色白になりたい人「引きこもると肌って白くなるのかな?色白に憧れているからちょっと興味ある」
こういった疑問に答えていきます。
本記事の内容
- 引きこもり続けると肌白くなるのか?当事者が自身の経験を語る
- 肌白くするために引きこもりになるのはおすすめしない
この記事を書いている僕は元2年半引きこもった人間です。
引きこもっていた時は全く外に出ずに、家の中でダラダラ過ごしていました。
そのせいもあって、肌もすごく白くなりました。
この記事では、そんな僕が引きこもり続けると肌白くなるかについて書いていきます。
引きこもり続けると肌白くなるのか?当事者が自身の経験を語る
肌が白くなるかどうかは、人によりますが、僕は白くなりました。
本当に白すぎて、雪のような真っ白さでした笑
長い時だと1ヶ月くらい家から一歩も出ずに過ごしましたからね。
ほとんど直射日光を浴びることはなかったわけです。
窓際で多少は日光浴びていたと思いますが、それでも微々たるものです。
親からも、「お前、肌が真っ白だな」と言われたので相当白かったと思います。
僕は男なのであんまり白すぎると変な目で見られるため、正直それほど嬉しくなかったです。
少しは日焼けしていた方が健康的に見えますしね。
ですが、ずっと日光浴びていないと本当に肌白くなるなと実感しました。
スキンケアは一切していない
ちなみに引きこもっていた時はスキンケアは一切していません。
美容液も化粧水も日焼け止めも一切塗っていません。
完全なすっぴんです。
それでも肌白くなっていました。
そう考えると、紫外線はめっちゃ肌にダメージを与えるなと思いますね。
日焼け対策をしているだけでも、かなり肌の状態はよくなるのではないでしょうか。
男性の場合は引きこもりと一発でバレるかもしれん
男性の場合は、肌白くなりすぎると一発で引きこもりとバレるかもしれません。
男性で肌が真っ白な人はあんまいませんからね。
明らかに目立つわけです。
引きこもりとバレたくない方は、長袖を着るか少し外に出て日焼けした方がいいかもしれません。
肌白くするために引きこもりになるのはおすすめしない
正直、肌白くするために引きこもりになるのはおすすめしません。
僕は経験したからわかるのですが、引きこもり生活は本当につらいです。
常に将来の不安に怯えながら毎日を過ごさないといけないですから。
それと、孤独になるので寂しくて寂しくてしょうがなくなります。
とにかくいいことはあまりないので、おすすめしません。
他にも人は日光を浴びないとメンタル病みます。
日光を浴びるおかげで、セロトニンという精神を安定されるホルモンが生成されたり、ビタミンDが生成されたりします。
僕も日光を浴びると自然と元気になることを何度も経験するので、少しは日光浴びた方がいいです。
せめて10~15分くらいは浴びた方がいいんじゃないでしょうか。
どうしても肌を焼きたくないなら、日焼け止めを塗って出かけることをおすすめします。
他にもできるだけ長袖を着て肌を露出しないようにするのも大事です。
夏場でも外にいるときは何かを羽織って、室内では半袖にすればいいと思います。
ただ、個人的には多少は肌が焼けていた方が健康そうで好きですけれどね。
肌に関してはダイエットと一緒でこだわり出すとキリないので、程々にするのが1番です。